人生 unstable〜 challenging and exploring days 〜


[タイトル一覧 |カテゴリ別タイトル一覧 |RSS ] 感想等ありましたらメッセージformをご利用下さい。

hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

予定 TODO Link

        先月 2016年09月 来月
        1 2 3
        4 5 6 7 8 9 10
        11 12 13 14 15 16 17
        18 19 20 21 22 23 24
        25 26 27 28 29 30
        HNS logo

        2015年12月29日(火) [n年日記]

        [天気:??] 体重:75.8 (19.5;8)Kg 睡眠:4時間

        #1 5時半起き。

        ふむ。

        洗濯*2、ながらジョギング + 録画番組消化(早見早聞)。


        2015年12月28日(月) [n年日記]

        [天気:??] 体重:75.1 (19.7;7)Kg 睡眠:5.5時間

        #1 5時半起き。

        ふむ。
        久しぶりに寝付きが悪かった…

        ながらジョギング + 録画番組消化(早見早聞)、腕立、洗濯。
        おっと、久しぶりの75kg台。

        仕事:

        ぼちぼち。

        結合試験の不具合報告の調査、修正。
        これまでnullで流通させていたところで 選択肢に応じた値を設定する必要があったのね。
        デフォルト値が0埋めから空文字列に変更されていた。 現行コードをこれまで通り動かすためNVLで変換しておく。 等価比較(=)だけなら IS NULL に書き換えるところだが、 大小比較している箇所の書き換えが面倒だった。
        a or b or h1 or h5 or h8 で今回 h5 or h8 だけ残された。 だが実は特定用途向けコード(h1)を h の意味で利用していて 個別コード(h5 or h8)は無意味なものだった。 うむ、まあ、分かりにくかったよね。

        年末恒例のキーボード掃除を帰宅前に1時間ほどかけて行う。 うむ、すっきり。

        帰宅:

        買物。

        2015年12月27日() [n年日記]

        [天気:晴、曇] 体重:73.3 (20.4;7)Kg 睡眠:6時間

        #1 9時起き。

        ふむ。

        (ながらジョギング + 録画番組消化(早見早聞))*3、洗濯*3、未読メール消化、 洗濯漕洗浄、買物、風呂釜洗浄。

        www.unixuser.orgにsshできない件 は、Nexus7 2013のConnectBotからログインできたので、 ログイン元のlinux hostでssh-keygenで認証キーを生成しなおして公開鍵をgmailの下書きに保存し、 Nexus7 2013からcat >>~/.ssh/authorized_keysで公開鍵を展開して、 無事ログインセッションを復旧することができた。 アイデンティティは複数確保しておくものだな。

        #2 [Book] 本予約:コミック

        Amazon.co.jpに促されるがままに LaLandreaall[27] を予約しておく。

        2015年12月26日() [n年日記]

        [天気:??] 体重:73.3 (21.4;7)Kg 睡眠:8+α時間

        #1 8時起き。

        ふむ。
        その後もうとうとと昼過ぎまで布団の中で過ごす。

        未読漫画雑誌消化、(ながらジョギング + 録画番組消化(早見早聞))*3、洗濯、腕立。

        今日のぷよクエ: 所持カードをGoogle Spreadsheetに反映。 汎用へんしん素材はほとんど変わらず。

        今日のチェンクロ: クリスマス期間探索イベントで拾得した武器進化カードが多すぎて 武器錬金するにも何をどれだけ消費していいものだか整理がつかないので Google Spreadsheetで整理。 ふぅむ、なるほど。 しかしカード枠の空きに余裕がなさすぎてどうしたものだか。


        2015年12月25日(金) [n年日記]

        [天気:曇] 体重:74.2 (19.5;7)Kg 睡眠:5時間

        #1 6時起き。

        ふむ。
        軽く頭痛する。

        ながらジョギング + 録画番組消化(早見早聞)、洗濯。

        仕事:

        ぼちぼち。

        私もそうした漠然とした不安を吐露することがあるので 心情は分からなくはないですが、なんとも実りの乏しい進行ですね…
        あー? コンパイルオプションやターゲットバージョンの異なる.classが混在することに 不安を覚えているんですか? それは今更ですね。 自前コードではなかったかもしれませんけど、 利用している3rd party jarなんかはソースからビルドしていないですから 今更の心配ですよ。

        引き続きデバッグ。

        あー、そこまで追って突き詰めていたんですか。 ならPL/SQLは怪しくなくて、Java側をEclipseでステップ実行してデバッグするだけですね。 うぅん? NullPointerException? あれ、この項目がnull? ふむ、確かに連携システムの応答から項目値が取得できていないですね。 実際、聞いていた項目キーが含まれていないので値が取得できていなくて道理ですね。 ええ!? 専用だった項目キーが汎用のものに変更されていた? 聞いていないですよね、そうですよね。どうして伝達が漏れるんだろう。 まあ、システム試験と名付けられたフェーズまで連携確認を遅らせなくて正解でしたね。

        帰宅:

        買物。
        スーパーはもう迎春モード。 今日がクリスマス当日ですよ。

        昨日ほどではないものの今日もケンタッキーの行列は長かった。

        調子にのって食いすぎた…


        以上、5 日分です。
        タイトル一覧
        カテゴリ分類
        Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project


        リンクは御自由にどうぞ。